おうちで世界の卵料理

  • 2016.03.29 Tuesday
  • 07:16
卵料理と言えど千差万別、世界に愛される食材としても卵はいろいろな方に親しまれているんですね。今日はNaverさんの記事よりお借りしました。

世界の卵料理レシピ(動画レシピ付き)
http://matome.naver.jp/odai/2141430675874175001



日本と言えばこれですかね【たまごかけごはん】

各国の言葉の動画もあれば英語で説明されていたり、無音だったり、でも動画で作り方がわかるのでわかりやすいですね。中国の【ダンジャオ】と言う卵料理の作り方が独創的でおもしろいなと思いました。オタマの新しい使い方ですね。今度やってみたくなりました。

こんなにいろいろ卵料理があるのね〜と感心している中日本の卵料理が・・それは料理と読んでよいのだろうかとか思いましたけど。今お子様が春休みのご家族もいらっしゃいますかね?自由研究などの宿題があれば、世界の卵料理とそれに使う調理器具の研究も面白いかもですね?

では、今日も穏やかな一日をお過ごしくださいませませ・・

おしまい。

美味しい卵こちらにもありますよ〜♪




 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM