モチモチのほうとう

  • 2017.02.27 Monday
  • 08:33

先日藤沢市に行って参りました。こだわり食材を使用したお料理と甘味など提供する天然創作料理と手打ほうとう元祖へっころ谷さんがそこにあります。ビーガンメニューなどもあります。

 

最寄り駅は小田急江ノ島線「六会日大前」、道路は467号線沿いに位置します。

 

467号線沿いですね

 

豆腐の味噌漬け緑のはプチベール

チーズのようなねっとりとした食感です。お酒のアテにぴったりですね。

 

ほうとう

じわじわ体が温まります。優しいお味噌の味。しみますね〜手打ちのほうとうの麺はもっちもちでした。粉も納得いくものを取り寄せているそうです。

 

温玉を醤油麹でいただきます

これをごはんと一緒に食べる幸せ・・

 

ハーモニー卵をお使いいただいております♪

醤油麹をチビチビとのせながらいただきましたが、醤油麹の旨味が卵を引き立ててくれています。

 

酵素いっぱいの甘味

紫芋のアイス、酵素ゼリー、黒蜜に甘酒・・小さな器の中に色々な食感と味が楽しめます。

 

オリジナルのお酒は飽きのこないどっちりとした貫禄のある自然酒です

 

相変わらず良く食べる私ですが、胃にもたれすに食後はすっきりとしておりました。たくさん食べても罪悪感がないっていいですね。だからデザートまで平らげてしまった←えへへ・・

 

健康なお食事ができる貴重な場所で、いろいろなイベントをしたり、ツアーを計画したり、店内でも催し物をしたりと当りは柔らかいですが、パワフルな店主さんが営んでおられます。これって食べているものの影響かしらん。

 

藤沢市の方にお立ち寄りの際は是非!店内は物販もあり、食材、書籍、なども取り扱っていらっしゃいました。古民家のようなどこか温かい空間も壁にある柱時計もいい味出ていました。お昼も夜も営業されているので詳しくはお店のホームページをご覧下さいね。

 

ではでは・・

 

☆天然創作料理と手打ほうとう元祖へっころ谷☆

http://hekkoro.com/

 

おしまい。

 

たまごのカイシン農場

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM