フェイジョア食べんかえ〜♪

  • 2014.10.23 Thursday
  • 06:55
おはようございます。今日は何だか眠れずちょうどよいので作業しました。

こちら農場の庭に勝手に育っている「フェイジョア」を販売しようと思ってます。宣伝ってこういうところでしてよいのかよくわかりませんが・・この手のひらにスポッと収まる小さな実「フェイジョア」、時期になると本当に勝手に実を付けポトリポトリと落ちてるので自然栽培・無農薬・無肥料でございます。量が売るほどあるので興味のある方は是非♪

別名「パイナップルグアバ」というほど味はグアバに近くトロピカル!って感じです。若いとざらっとし、熟すと滑らかになる食感は洋ナシを彷彿させるようです。キウィのように真半分にしてスプーンでえぐってそのまま食べるか、ジュースやヨーグルトに入れて食べるも良しです。3個で一日の半分以上のビタミンCが摂取できるようで結構手軽にとることができます。今が旬で12月中旬までが旬の時期です。ちなみに効果は(効果って謳うと薬事法に引っかかるらしい・・んー)とある記事を抜粋させていただきますが、こちらの画像以外の効果等以下に記しておきますね。

■効果
  • プロアンソシアニンズを含む抗酸化物質を多く含み、血液凝固を抑制し炎症を防ぐ。
  • 100gあたり50kcalと低カロリーで美容・便秘解消などにも役立つ。

ちなみにジャムにすると美味しいようです。うちはみんな半分に切ってスプーンですくって食べます。お弁当にはくし形に切って入れてもいいですよね。食べやすいです。あまり出回っていないようですのでこの機会にどうでしょか?こたつでミカンもいいけど、こたつで「フェイジョア」もお勧めです。うっしっし・・

おしまい。

商品の詳細はこちらから→ http://www.tamagohan.com/?pid=82529849

たまごのカイシン農場通販サイト


 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM