侍プリン

  • 2015.03.03 Tuesday
  • 06:59

プリンと卵は切っても切れないほどの縁です。見つけるとつい買って来たくなってしまうのです。商品の味はもちろんですが、パッケージデザイン、価格、どんなお客様が購入しているかなどなど・・今回も目に入ってしまったので即購入。

その名も【侍プリン】農業が衰退していく中で北海道の地のものを使い活性化させたい意味も含まれているというこのプリン。魂がこもっていますね。生産者の方はきっとうれしく思っているに違いありません。

味わっていただくことに・・


左から
  1. 侍のプリン1個/550円位(人気度No.1/店舗情報)
  2. 侍のプリンザ・プレミアム1個/650円位(人気度No.2/店舗情報)
  3. 玉子スペシャル1個/350円ほど位

■味などの感想
  1. 味はあっさり、さっぱり、プリン好きには物足りないかも?でも何個も食べられる感じ。プリンの香りがふわっとする固さは普通、カラメルは優しいお味(添加物入:乳化剤、増粘多糖類・・)
  2. 濃厚、トロッと柔らかい、カラメルは少し苦めで大人味、いろんな方が美味しいと感じるのではないでしょうか?(添加物なし)
  3. 玉子と謳っているだけに口に入れると卵の香りが広がります。固さは固め、意外に食べ応えがあった。カラメルは少し苦めだが、プリンの卵の風味を全面に強調。個人的にはこれは一番好きです。(添加物なし)

パッケージにもこだわりが書いてありました。ブランド力を意識しているのを感じました。かなりしっかりした素材で主婦的発想として取っておきたくなるタイプです(笑)これは使える取っておこうかしらって・・

今回はこちらのインパクトのある「侍プリン」をいただきました。作り手さんの気迫が感じられる一品でした。価格は決して安くはないのですが、少なくとも私が購入したときは割にたくさんの人がお店の前におりました。見た目インパクトありますし、何せ写真ではわかりにくいですが大き目サイズ。豆腐業界に名を馳せた「男前豆腐」と何となくかぶるなと思ったのは私だけでしょうか・・?

何はともあれ、今私たちも商品をあれこれ考えている上でも又一つ刺激を受けた商品でした。美味しくちょうだいいたしました。

プリン本舗
http://www.purin-honpo.com

おしまい。
※感想は個人的なものでございます。あしからず・・

たまごのカイシン農場の通販サイト


 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM