たまご屋の朝食

  • 2015.05.27 Wednesday
  • 06:55


よく食べるなぁと自分に感心してしまうときがあります・・先日の朝ご飯ですが、卵は初産のハーモニー卵ですね。ほぼ毎日3個は食べます。カレーに茹で卵は本当に美味しいですよね。隣は豚肉とキャベツの酢炒めです。因にこの皿は3人前くらい入ります(笑)タンパク質も盛りだくさんです。(筋肉を作るって聞いたんで・・)

昨日のブログで引用させていただいた、現代ビジネスの記事で日本動脈学会の【コレステロール摂取に関する声明】ですが、卵を食べてもコレステロール値には関係がないとのことなので、3個くらいは問題なすですね。特に卵黄に含まれる【コリン】は子供の脳の成長に欠かせない成分でもあり、脳の老化から起因する物忘れ等の症状も予防するようです。もちろん食べ物にはバランスが必要ですが・・

てなわけで、もうコレステロール値を気にしなくてもいいですね!卵を食べて元気に今日もいってらっしゃいませ!

■美味しい半熟卵の作り方
  1. お湯を沸騰させます
  2. 沸騰したお湯に卵(Mサイズ)を入れ7分さらに沸騰させます
  3. 水に放ちあら熱を取ったらできあがり(あら熱を取らずとも熱々を食べるのもオツです)

※初産のようにとても小さい卵(SSやSサイズくらい)は6分で半熟になります。

おしまい。


たまごのカイシン農場の通販サイト

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM