進化した道の駅@木更津

  • 2017.11.27 Monday
  • 09:32

先日10月20日オープンしたての木更津道の駅うまくたの里に行ってまいりました。

 

最近の道の駅はオシャレになってきた気がします。平日の1時半くらいに出向きましたが、パーキングはほぼ満車、他県ナンバーも目立ち、店内も人で溢れていました。中でも目を引くこちらのレストラン、1時間ほど待ちました。どうやら地元の人気カフェ農園カフェさんと千年の木さんのコラボのようでふんだんに使用された地元野菜のプレートが売りのようです。どんなものかと注文しましたら・・

 

ローストビーフとお野菜たっくさんのプレート

特に女性の心を鷲掴みな感じですね❤︎

 

下記、プレートを分解↓

 

ローストビーフ

 

お野菜のテリーヌ、何種類の野菜入っているのかしら・・

アイスのスプーン下はレバーペースト

 

野菜のムースは2層

ちゃんと一品ずつ説明くださったのに忘れたw

 

フリードリンク付き

フルーツビネガーとコーヒー美味しかったです♪

 

1時間ほど待ったけど店内を見ていたので大丈夫でした。

 

店内↓

 

醤油テイスティングコーナー

結構面白い、オリーブオイルとかはよく見るけどね、醤油とは!千葉ならではですね。

 

千葉といえばこれ“落花生”

今の落花生はオシャレ〜に着飾っていらっしゃるのね

 

商品の価格札のポップが結構どれも凝ってるのです

誰が作っているのだろう・・それぞれ、なんか愛らしいです

 

こんな風にディスプレイされています

 

トイレも開放感と清潔感があり、道の駅というよりどこかのオシャレなカフェレストランをイメージしているようでした。

 

千葉は縦に長く、上から下まで個性豊かで、色々な顔を持っています。農産物、海産物の宝庫です。千葉巡りもいいものですよ。こちらのうまくたの里は木更津東インター横にあるのでアクセスも良いですね。あちらにお越しの際は是非〜WELCOME TO CHIBA!

 

おしまい。

 

たまごのカイシン農場の通販サイト

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM